2008年11月24日

盗掘穴埋め戻し

盗掘穴埋め戻し
    
伊万里阿房谷窯盗掘穴埋め戻し作業

またまた盗掘穴埋め戻しです、なんだかいつも作業の日は
雨がふります、古窯が荒らされて泣いてるのかも・・
絵唐津が人気の阿房だけどもう何にもでませんので掘っても
むだだけなんだけど盗掘なくならないですね!

盗掘穴埋め戻し
ダムに沈む予定の田代筒江窯跡がトレンチ調査も終わり
現地視察と発掘品観察に行ってきました
通称カメヤ窯跡といううようにすり鉢や甕類が多く生産され雑器
専用の窯で焼成時期は1610年頃で焼け跡具合からみると
短い操業とのこと



Posted by 流石  at 20:07 │Comments(4)

この記事へのコメント
始めまして
盗掘 本当へりませんね
以前 文化関係のセクションにいたので盗掘のパトロールとかやっていました。警察にも相談したことあるんですが、目ぼしい人物がいても現行犯でないと捕まえにくいって言ってました。
Posted by 子育パパ at 2008年11月24日 20:54
今晩は子育てパパさん

こちらこそ!よろしくおねがいします

もう知られた窯は随分昔から
堀おこされて、いい物はないんだけど
まだあるとおもうんでしょうね

近年地方条例により盗掘の刑事罰が重くなり
懲役刑と罰金が科せられるんですけどね!
Posted by 流石流石 at 2008年11月24日 21:13
お疲れ様でございました。

参加できなくてすみません。
Posted by 黒毛和牛の怪人 at 2008年11月25日 10:46
いえいえ怪人さん仕事優先です!
Posted by 流石 at 2008年11月25日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。