2010年05月30日

続晩酌・・斑立ぐい呑み

     続晩酌・・斑立ぐい呑み


    晩酌シリーズは前回の黒唐津から

    真っ白にブルーがぽつりと入った

    斑の立ちぐい呑みです



Posted by 流石  at 09:59 │Comments(3)

この記事へのコメント
いつもすてきな陶器たちに囲まれて
ちょっとしたおつまみも、お上品なお料理に早変わり♪

うううう~っ。とてもうらやましいです。^-^
Posted by みきてぃ at 2010年05月30日 10:48
みきてぃさん

こんな真っ白で素敵な器もあるんですよ~

でも出来上がるまえは

藁を燃やした釉薬を覆った真っ黒な姿なんだよ!
Posted by 流石 at 2010年05月30日 14:43
出来上がる前は真っ黒なんですか!
まるで白鳥のようですね♪

美しさに到達するまでのみちのりを考えると、
自分もそうでありたいと、思ってしまいますね。^-^
Posted by みきてぃ at 2010年05月31日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。